まごチャンネル

ご購入はこちらから

“オンライン帰省”ができる「まごチャンネル」がAmazon売れ筋ランキング1位

2020.05.07

スマホで撮影した動画を実家のテレビに直接送ることができる「まごチャンネル」が、Amazon売れ筋ランキング『フォトフレーム』カテゴリで1位を獲得。合わせてギフトランキング『カメラ』カテゴリーにおいても1位を獲得いたしました。

GWでの帰省を見送った方が多い中、5月10日(日)母の日のプレゼントに合わせ、多くの方よりご好評いただいております。

■お客様の声(Amazonレビューより抜粋)

★★★★★ 親にとにかく喜ばれる!見守り機能も素敵!
義理の両親が遠方に住んでおり、あまり帰省できないという"課題"をまごちゃんが解決してくれました!義理実家に渡したら、△△ちゃんがあそびにきたみたい!と喜んでくれました。もちろんスマホもつかいこなす義理両親ですが、テレビの大画面で簡単に動画や遊んでいる画像が楽しめることが気に入っているようです。私はまごちゃんで義理実家とのコミュニケーションが増えてほっと胸を撫で下ろしています(笑)義理実家がまごちゃんを見始めると、こちらのスマホに「ご実家がまごちゃんねるを見始めました」というプッシュ通知が届きます。これがいい感じの見守り機能となって、安心できます。かわいらしい受信ボックスに、シンプルだけど素敵な機能。大好きです!

★★★★★ ネット環境がない実家にプレゼント
スマホを持たない両親が住む実家ではインターネットの環境がなく、これ単体で通信でき、孫の写真だけでなく動画も閲覧可能であることが大きなメリットでした。視聴が始まるとアプリに通知が届きます。両親の毎日の楽しみになっているようで、毎日通知が届きます。

★★★★★ 今のところ2019年の買ってよかったものNo.1
子どもが生まれても、なかなか両親が遠くて会いに来たり会いに行ったりできないところでこの商品に出会いました。嫁さんの実家とうちの実家で2台買いました。...両親がスマホを持っていないため、テレビに接続できるコンセプトはとてもよいと思います。両親も実際喜んでいて毎日、赤ちゃんの成長を楽しんでいるようです。高齢の両親ですが、接続は問題なくできたようです。リモコンもついていますが、テレビのリモコンでも操作可能なのは助かります。
両親はテレビで見られるのがよいようで、親戚とかが遊びに来たときに一緒に見ているようです。両親が喜んでいる姿を見て本当に買ってよかったと思います。僕らは写真と動画を送るだけなので、実際の端末は送付するとき依頼、手元にないのですが、新着があるとランプがつくようで、毎日、視聴しているようです。両親が写真や動画を見始めるとスマホに通知が来るので、両親が元気だなという確認もできますし、孤独になりがちな子育ても繋がっている感がでてよいと思います。

■最大10,000円還元されるキャンペーン実施中

<キャンペーン概要>

  1. 4月20日(月)から5月19日(火)までの期間限定で、本体価格を5,000円割引してご提供。(19,800円→14,800円税込)
  2. また上記期間中に購入をいただき、6月30日までに「まごチャンネル」の感想をSNSに投稿をいただいた方の中から抽選で50名にAmazonギフト券5,000円分をプレゼント。


<キャンペーン期間>

  • 本体価格の割引:2020年4月20日(月)12時~5月19日(火)23時59分まで
  • SNSへの投稿:2020年4月20日(月)12時~6月30日(火)23時59分まで


<SNS投稿への参加方法>

  • 投稿するSNS(Facebook、Instagram、Twitter)のまごチャンネルアカウントをフォロー。
  • 「#まごチャンネル」をつけてまごチャンネルの感想を投稿。
  • 当選者の方には投稿したSNSのDMでお知らせいたします。


<購入サイト>
Amazon:https://amzn.to/3d69WTn
まごチャンネルストア:https://www.mago-ch.com/

【株式会社チカク(まごチャンネル)について】
株式会社チカクは、高齢者にもやさしい、真のIoT社会の創造を目指すスタートアップ企業です。同社の第一弾プロダクトとして、スマートフォンで撮影した動画や写真を実家のテレビに直接送信できる動画・写真共有サービス「まごチャンネル」をハードウェアからソフトウェアまで内製し、販売しています。
株式会社チカク:https://www.chikaku.co.jp/

お知らせ一覧へ戻る